

9月14日 練習

9月14日は豊平川緑地B球場で練習を行いました。

練習メニューは以下のとおり。

○ウォーミングアップ

○キャッチボール

○球回し

○ノック

○フリーバッティング&守備連携

○ノック


今回は3時間たっぷり野球をしました!

時間がいつもよりあったので普段の練習ではできていなかった

ランダウンプレイ・カットプレー等、守備連携の確認を密に行いました。

未熟な部分がまた色々と露呈しましたね。

また練習をつんで改善していきましょう!!

練習自体にも、効率が悪い場面がありましたので反省します!次回の練習に生かします!



しかし、前回の辿たどしい球回しから一週間・・・何があったのか?

今回みんな送球が安定していましたね。

今日の感覚を忘れないようお願いします!!



9月23日には練習試合も決定しています。

あくまで、試合のための練習ということを意識して次回の練習を行いましょう!


↓練習後余り時間にキャッチャー練習を行うタメ
091401


9月7日は豊平川緑地C球場で練習を行いました。

練習メニューは以下のとおり。

○ウォーミングアップ

○キャッチボール

○球回し

○フリーバッティング

○ノック


先週の試合は会心の出来ながらも、送球・捕球ミスが少々目立ったところもありました。

なので、今回はキャッチボール・球回しに重点をおいた練習。


シーズンも終盤のため、試合数を増やしていこうと思いますが、その分練習の日数が減るので、

キャッチボールも肩を温める作業ではなく、送球捕球の練習であることを意識し

一回一回の練習内容に意味を持たしていきましょう!!

090702

090701

ブログはじめました!

こんにちは!!
私たちは札幌市豊平・清田区をメインに活動している草野球チーム
「プルヒッターズ」です

創立は2007年!
いまだにまともに9人集まったことのない弱小チームですが、
日々少数ながら練習に励んでいます。

このブログを通じていろいろな野球人と絡んで生きたいと思います!!
プロフィール

プルヒッターズ

Author:プルヒッターズ
北海道は札幌市清田・豊平区を中心に活動している草野球チームです。
設立:2008年4月 野球レベル:超初級 活動日:日曜

2008年4月に唐突に結成してしまった草野球チームです!
9人集まったと思ったら仕事の都合で抜け~などの繰り返し・・・
やる気しかアピールするものがないw
現在メンバーは10人。

ただキャプテンの
「初心者大歓迎!!練習を積み重ねてうまくなる草野球チームがあってもいい!!」
という信念の元人数は減っても地道に活動しておりますw

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
連絡はこちら
チームのメンバー募集!何かコメントがありましたらこちらにメールを

名前:
メール:
件名:
本文:

閲覧者数
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
