

2014年 挨拶 


2014年も残すところあと数時間となりました!

札幌プルヒッターズ代表のぐらっちぇです!


本年はいろいろドタバタがあったにも関わらず、かなり充実したシーズンであったと思います。

前年までは年間1・2試合できれば御の字だったのが、本年は9試合を行い4勝をあげることができました。

それにより、グラウンド練習でも試合を想定した、質の良いものとなりました。


これらのチーム成長は、積極的にチームに参加してくれているメンバーあってのものです。

私も今季はチーム運営にもっと苦悩すると覚悟していたのですが、

練習や試合に、まさにチーム方針どおり、『楽しく、真剣に』参加してくれるメンバーのおかげで、

運営の仕事が楽しくなっていきました。


・・・といっても、まだまだ未熟者なので至らない部分があるかと思いますが、

そのたびに優しく指摘してくだされば、是正していきます。

来年もチームメンバー全員でより良いプルヒッターズを作っていければと思います。


最後に、本年、楽しく真剣にチーム参加してくれたメンバーに感謝の言葉を送らせていただきます。

本当に本年はありがとうございました!

また、来年もよろしくお願いいたします!!


今冬の室内練習風景↓
1IMG00018.jpg

1IMG00059.jpg

1IMG00052.jpg

1IMG00034.jpg



グラウンド状況【大谷地の場合】

どうも、ぐらっちぇです。



今日は天気も良かったのでポッコリと軽くキャッチボールをしに出かけました。

雪の解け具合を心配しながら使えるグラウンドを転々と探しまわった結果、

なんと水捌けの悪い大谷地流通団地球場がなかなかのコンディション。



思わずテンションが上ってしまい、軽めのキャッチボールのつもりが

ガッツリピッチング、バッティング練習をしてしまいました。



おかげで足腰が重い重い・・・



明日の練習までに回復するだろうか、心配です。


次はみんな集まってグラウンド練習しましょう!!



一塁側の水たまりが厄介な大谷地流通団地東側緑地球場↓
大谷地

豊平川・雁来健康公園

雁来健康公園の地図になってます。リンクをクリックしてご覧ください。

雁来健康公園リンク

テーマ : 草野球
ジャンル : スポーツ

ミーティング!!雪解けに向けて!!

2013年3月17日!シーズンインに向けてのミーティングを行いました!!

チームとして今までなぁなぁでやってきたものをビシッ!!と正していこうという趣旨の元、

キャプテンの作ってきたチーム規約について活発?に意見が交換されました!!

チーム規約については新規にカテゴリーを作っておきますのでお楽しみに

しかし、今年はぜひチームとしての飛躍の年にしていきたいと思います!

そのためには何よりチーム全員の結束が大切!!

ぜんぜん行われていなかった試合www

また、念願のリーグ登録に向けてうごきだしましょーーー!!!


新規のホームページもできました!!ぜひ閲覧してください!!http://bb.miguee.net/sph/

テーマ : 草野球
ジャンル : スポーツ

練習場所の現状(入団検討者向け)

見学や入団を考えている方向けの記事となります。

現在、プルヒッターズは冬季練習として活動を行っていますが、なかなか練習場所を確保できないのが現状です。

「ピッチャーガエシ」と「ファンベースボールスタジアム」の二ヵ所が現在の主な練習場所ですが

メンバーの出席状況なども確認しつつ練習場所を確保していますので、ブログにははっきりとアップしてはおりません。

ですので、もし見学等希望の方がいましたらぜひメールフォームよりご連絡をいただきたいと思います。

その際に現在の予定などをお知らせしたいと思います。

活動はしておりますのでこの春からやりたいということでもぜんぜん構いませんので連絡お待ちしております!

練習予定もわかりしだい随時アップしていきたいとは思います。

テーマ : 草野球
ジャンル : スポーツ

プロフィール

プルヒッターズ

Author:プルヒッターズ
北海道は札幌市清田・豊平区を中心に活動している草野球チームです。
設立:2008年4月 野球レベル:超初級 活動日:日曜

2008年4月に唐突に結成してしまった草野球チームです!
9人集まったと思ったら仕事の都合で抜け~などの繰り返し・・・
やる気しかアピールするものがないw
現在メンバーは10人。

ただキャプテンの
「初心者大歓迎!!練習を積み重ねてうまくなる草野球チームがあってもいい!!」
という信念の元人数は減っても地道に活動しておりますw

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
連絡はこちら
チームのメンバー募集!何かコメントがありましたらこちらにメールを

名前:
メール:
件名:
本文:

閲覧者数
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
