

来季に向けて

二月もバレンタインを過ぎまだまだ寒さがきつい毎日です。

北海道の春は遅く、グラウンドで僕らがのびのび野球をやれるには5月までかかります。

来期は下克上をたたきつけるための準備期間

結構これでも真剣に勝つために考えていますw


今我々に必要なのは守備の充実

これに尽きますね

やっぱりバッティングは楽しいですw

ホームランなどは野球の醍醐味で一度は打ってみたいものですwww

しかし・・・

勝つ野球と考えたときにまず優先すべきは守備

なぜか

ホームランを打ったとします得点は1点です

四球四球エラーエラーこれでも1点ですよね?

エラーなんかは続いてしまうと一気に2つも塁を許してしまうケースがあります。

「じゃあバッティングを磨いてとられたら取り返せばいいじゃないか!」

甘い!!

実際の試合の中でエラーなどが絡んで点を取られた次の攻撃はなんとなく気分も落ち込むものです・・・

だからこそ点を取られない守備が大事なのです!!

バッティングは3割ですごい!しかし守備は8割でも当たり前ぐらいです。

そのためにまずは

「自分はどこを守れるんだろう?」「迷惑のかからないところで・・・」「どうせ下手だし・・・」

なんてもおもっちゃいけません!

「俺はあそこを守りたい!!」「迷惑かけても次で取り返してやる!!」「経験者からポジション奪ってやる!!」


これぐらいの気持ちでいてくださいw

自分がどこのポジションにむいてるかわからないと思いますが。

向き不向きでなく、あこがれの選手のポジションなどでかまいません。

まずは目標のポジションを決め、研究、練習してください!

今言い渡されたポジションが違っても努力は実を結ぶときがくるはずです!!

そしてそれはいずれチームの力になります!!

よーしおれも走って自主トレだ!!



ポッコリ野球人

テーマ : 草野球
ジャンル : スポーツ

プロフィール

プルヒッターズ

Author:プルヒッターズ
北海道は札幌市清田・豊平区を中心に活動している草野球チームです。
設立:2008年4月 野球レベル:超初級 活動日:日曜

2008年4月に唐突に結成してしまった草野球チームです!
9人集まったと思ったら仕事の都合で抜け~などの繰り返し・・・
やる気しかアピールするものがないw
現在メンバーは10人。

ただキャプテンの
「初心者大歓迎!!練習を積み重ねてうまくなる草野球チームがあってもいい!!」
という信念の元人数は減っても地道に活動しておりますw

カテゴリ
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
月別アーカイブ
連絡はこちら
チームのメンバー募集!何かコメントがありましたらこちらにメールを

名前:
メール:
件名:
本文:

閲覧者数
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
