スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月23日

北郷公園野球場にて札幌歯科学院野球部さんとの練習試合でした!





結果は5対6でサヨナラ負け...





今シーズン初のゲーム、いい試合をしたと言えばそれまでですが、正直勝ちゲームを逃したという見方をするほうが正しいと思います。





初回に1点を先制してから3回表には3点を追加して4点リード



ただその裏に1点を、4回裏に4点を取られ逆転




5回表に1点を返すも6回裏に1失点で時間切れのサヨナラ負け...






攻撃は初試合にしてはよくできてたのではないでしょうか!



全体的にヒットも出て、ボールの見極めもできていてランナーを出し続けることができました!




これは少し自信を持っていいのではないでしょうか!





ただその得点を守りきれなかった...





ピッチャー(自分ですが)の無駄なフォアボールでランナーを溜める

守備での小さなミス




その2つが繋がったことが大量失点に繋がったのだと思います。



最終回の失点もミスが絡んでのものでした。
最後の打球はアンラッキーでしたが、そこまでに至ってしまったこと、更にさかのぼれば同点で最後の守りを迎えてしまったことが今日の敗戦だったのだと思います。




相手方もまた試合をしてくれるらしいので、次は勝ってリベンジできるように今日の反省を活かしそれぞれの課題を克服していきましょう!




100回の練習より1回の試合です!



試合をすることによって見えてくる課題があります。

それを克服してチームは強くなるのです。



自分達はやっとスタートラインに立つことができました。

これから少しずつ、確実に上にいきましょう!




今日は本当にお疲れ様でした!




皆さんが取ってくれた点を守ることができずにごめんなさい
またいつ投げることになってもいいように、守備が守りやすいピッチングができるように少しずつ改善していきます

リズムが悪い中守ってくれてありがとうございました!




また来週からがんばりましょう!




札幌歯科学院野球部さん
今日は本当にありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

不甲斐ないキャプテン

お疲れ様でした!

今日は今季初試合ということで非常に楽しく野球ができました!

個人成績は非常に不甲斐ない結果になってしましましたが、
反省点がわかりやすいだけに、素直に課題に取り組むことができそうです!

次の試合には一回りも二回りも進化したキャプテンをお見せできるよう頑張ります!

本日、助っ人に来てくれた方々、応援に駆け付けてくれた方々、
6回声を出し続けて試合を盛上げてくれたメンバー諸君、そして、札幌歯科学院野球部の方々、
本当にありがとうございました!!
これからもよろしくお願いします!!
プロフィール

プルヒッターズ

Author:プルヒッターズ
北海道は札幌市清田・豊平区を中心に活動している草野球チームです。
設立:2008年4月 野球レベル:超初級 活動日:日曜

2008年4月に唐突に結成してしまった草野球チームです!
9人集まったと思ったら仕事の都合で抜け~などの繰り返し・・・
やる気しかアピールするものがないw
現在メンバーは10人。

ただキャプテンの
「初心者大歓迎!!練習を積み重ねてうまくなる草野球チームがあってもいい!!」
という信念の元人数は減っても地道に活動しておりますw

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
連絡はこちら
チームのメンバー募集!何かコメントがありましたらこちらにメールを

名前:
メール:
件名:
本文:

閲覧者数
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。