スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/3/25 体育館練習

今日は久しぶりのリープステップと体育館練習でした!!

前半はラダーそれからプライオメトリックス(プライオメトリクスとは、筋肉や腱の機能(伸張作用・腱の弾性など)を改善する事で、瞬発力などの爆発的パワーを高めるトレーニングです。筋トレで鍛えた筋力を実際の動作に転化させるためのトレーニングのひとつです。)を意識したジャンプとダッシュ。

その後、今日は野球の動きを意識した体操を行いました。

体操の中で大事なのは3つ!

・パワーポジション(最初に作った姿勢)
・指で円を書く運動
・骨盤分割

の3つです。

この一つ一つの精度が上がっていくと格段にパフォーマンスが向上します!!

地味な練習ですが忘れないように気をつけて自主トレに励んでください!!



その後キャプテンとケンケンと監督あ〇こと一緒にバッティングセンターへ

キャプテンがケンケンに熱血指導をしている側で監督が200球200スイングの猛練習www

しかし、最後に内角の球を右手に当ててしまい負傷。。。

残念です。

キャプテンも吐き気をもよおしながら最後までフルスイングでがんばっていました!!



最後にパワーポジションについてのリンクを載せておきます

フィジカルテニスナビパワーポジション

テニスのサイトですがパワーポジションの原理は同じ!!

参考にしてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちなみに200球ぢゃなくて
250球ね( ´Д`)y━・~~

で、右手ぢゃなくて
負傷したの左手です。

翔くん目指して頑張ります!!w
プロフィール

プルヒッターズ

Author:プルヒッターズ
北海道は札幌市清田・豊平区を中心に活動している草野球チームです。
設立:2008年4月 野球レベル:超初級 活動日:日曜

2008年4月に唐突に結成してしまった草野球チームです!
9人集まったと思ったら仕事の都合で抜け~などの繰り返し・・・
やる気しかアピールするものがないw
現在メンバーは10人。

ただキャプテンの
「初心者大歓迎!!練習を積み重ねてうまくなる草野球チームがあってもいい!!」
という信念の元人数は減っても地道に活動しておりますw

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
連絡はこちら
チームのメンバー募集!何かコメントがありましたらこちらにメールを

名前:
メール:
件名:
本文:

閲覧者数
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。